20120903

20120827森先生最終講義


ありがとうございました、今日が最後の森節です。









4 件のコメント:

  1. 2年生の講義は森先生の時間が少なかったですね。

    森菜園と我が家の菜園は規模がまったく違いますが、教えて頂いた事を思い出しながら、少しづつ良い畑にしたいと思っています。

    2年間、有り難うございました。
    キャッツ

    返信削除
  2. 何時もの森節も、ついに今日が最後。あの鮮烈なインパクト・桁違いのスケールの大きさは最後まで色褪せず。先生の全身から溢れ出るパワーに賞賛と感謝の言葉を贈りたい。我が師のいついつまでものご健勝を祈ります。

    野菜作り(白菜)に関して、昨日の通勤の帰り道で、森先生を思いつつ詠んだ一首は。

    「白菜の定植すまし我が畑を寄り道しつつ帰り来るらん」

    (あんぽんたん)

    返信削除
  3. この時期水遣りが大変、私の畑は、もう用水は止まっていて、遠くから運ばなければなりません。
    雨よ降れ。 雨乞いの歌をお願いします

    返信削除

  4. 哀調を帯びた熊本県民謡「五木の子守唄」の一節
    ♪♪おどま盆ぎり盆ぎり盆から先ゃおらんど~♬
    から、親愛なる貴方に捧げます。


    秋たつも日照りつけなる我が畑(はた)は水は天からもらい水かな

    (名もなき詠み人)より

    返信削除